尾張電脳ワークスのブログ   ネットやPCでお仕事

電脳世界(インターネット、SEO検索エンジン対策、ウェブツール、PCの設定)について、探求していきます。

・ホームページの素材さがし


ホームページ用の素材を無料公開しているところは数多くあれど、その多くがイラストだったりします。汎用性がなく、非常に使いにくいです。
また、トップバナー用画像を公開しているところがほとんど見つかりません。


と、思っていたら「トップ画像 HP 素材」で、見つかりました。
ただし、やはり多くありません。


HP素材のおすそわけ
使いやすいサイトです。最初のページの選択肢がややわかりにくいものの、楽天市場用トップバナー画像を一覧できるところは秀逸です。



素材屋系のホームページ運営している人に、ちょっと言いたい

サイトデザインに凝るのはいいけれど、下記のようなサイトは改善して欲しいです。


1.最初のページがENTERのみ


2.そもそもENTERすら、どこにあるのかわからない。また最初のページに注意書きがあるが、そこからどうやって素材のページに移動したらよいのかわからない。


3.外部リンクとサイト内のページリンクの区別がつかない。他人のサイトの紹介なのか、自分のサイトのコンテンツかすらも不明。


4.■などの記号文字でリンク表示し、リンク先に初めて画像がある。画像が一覧できない。


5.素材画像にたどりつくまでに、大きなカテゴリを選択してから、さらに2・3クリック必要。


6.透過GIF画像の場合には、背景色を変更できるようにして欲しい。