尾張電脳ワークスのブログ   ネットやPCでお仕事

電脳世界(インターネット、SEO検索エンジン対策、ウェブツール、PCの設定)について、探求していきます。

七夕とWindows 7  64bitアプリは充実したのか!?

7月7日は七夕です。

その七夕にちなんで、Windows 7(64bit OS)について考えてみます。

 

Windows 7が登場したのは2009年。

評判の悪かったWindows vistaの後継OSとして、世に出ました。

ウィンドウの3D表示などが売りだった、Windows Aeroを排除し、シンプルなOSとして登場しました。

Windows XPから64bit OSはあったようですが、本格的に64bit OSが広まったのは、このOSからと言っていいでしょう。

 

32bit Windowsではメモリーが3GBしか使えないとのことで、この64bit Windows大きく期待され、64bit対応アプリも徐々に広まっていくだろうと思っていました。

 

うーん。

概ね5年でPCを買い替えなきゃいけない大きな理由の一つが、セキュリティソフトなんですが、フリーのAvastは対応していないようです。AVGは対応していました。

 

結構、普及していないみたいですね。

 

それと、もうすぐWindows 10がリリースされます。

評判の悪かったタッチパネルベースのWindows 8に比べて、結構期待できそうです。