尾張電脳ワークスのブログ   ネットやPCでお仕事

電脳世界(インターネット、SEO検索エンジン対策、ウェブツール、PCの設定)について、探求していきます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ヤフーメールが重度のトラブル  3日間使えない状態が続く

ヤフーメールが正式版になって半年余り。 一部のユーザーが、3日ほどヤフーメールが使えない状態が続いています。 ・Yahoo!メール - 現在Yahoo!メールにアクセスできません こんなにトラブルを長引かせるのは、珍しいと思いますが、一体何があったのでしょ…

ヤフーメールが強制バージョンアップ  評判の悪いシステムが無理やり標準化

ヤフーメールのベータ版が出て、何年か立ちました。 ネット検索すればわかりますが、その使いにくさは評判になっており、特にタブブラウザユーザーにとって、とても使いにくくなっています。 しかも重い。 i7-2670QMのPCで、タイムラグを感じるのだから、古…

Officeをインストールした後に、それ以前への復元を行うとOfficeが使えなくなる件

新しいPCを購入しました。 ふとしたことでHao123にブラウザのトップページを変更されてしまい、復元ポイントの復元を行いました。 すると、Office2013が使えなくなってしまいました。起動しません。 復元ポイントの使用によってOffice2013が起動しなくなった…

PCの買い替えとHaro123とOffice2012が起動しないトラブル

最近、PCが遅さが気になるようになりました。 事務所で使っているPCの機種は、NEC MATE FE-1。 2002年に発売されたもので、OSはWindows XP、メモは拡張して2GB。 そろそろ限界です。 オンライン申請の関係もあり、PCを一新しました。 さすがに早いです。 そ…

メールサービスの終焉  Infoseekもまた…

ここ数年、いろいろなポータルサイトの会社のフリーのメールサービスが終了を迎えています。 サーバーの負荷の割に、広告効果が薄いということでしょう。 ライブドアに始まり、goo、そして今回は楽天Infoseekがメールサービスの運営を 移行するようです。…

Windows XPサポート終了  13年の歴史に幕引き

PCのOS Windows XPがついにサポート終了を迎えました。 完成度の高いと言われたWindows 2000の後継OSとして、2001年に登場しました。 2014年までサポートが続いたので、Windows史上、最長のOSでした。 (Windows vistaは、2012年サポート終了でしたが、延…