尾張電脳ワークスのブログ   ネットやPCでお仕事

電脳世界(インターネット、SEO検索エンジン対策、ウェブツール、PCの設定)について、探求していきます。

・実験的SEO Yomiサーチ系自動登録ソフト


昔、趣味で作っていたサイトを掘り起こすかのごとく、サイドメニュなどを充実?させ、Yomiサーチ系自動リンクソフトを試してみました。


リンク先が豊富に蓄えられているのがこのソフトの特徴なんですが、とりあえず400サイトほど試してみます。


まあ、使ってみてちょっと驚きました。

Yomiサーチ系って、SEO業者がとりあえず的なサービスとして提供しているか、SEO業者の被リンクサービスサイト自体の被リンク稼ぎに使っていると思っていました。
ところが、通常のショップなどで被リンク稼ぎに使っているところが意外に多いというか、多すぎ。しかも限定カテゴリーで。
相互リンクしようにも、カテゴリが違いすぎることが多く、選考漏れになるのは必至…。


そして、デフォルト設定のランキング集計機能を使っているところが多く、
・Su-jine「第12回 Yomi-Search は本当に SEO 対策になるの?
に反して、HTMLリンクでないのがほとんど…。



ちょっとお金を無駄遣いしてしまった感じです。


そして、古いフリーソフトには、Yomi-Senderなるものがあるようです。