尾張電脳ワークスのブログ   ネットやPCでお仕事

電脳世界(インターネット、SEO検索エンジン対策、ウェブツール、PCの設定)について、探求していきます。

スターサーバーフリー(旧Wpblog)のワードプレスへのログインができない

スターサーバー 無料レンタルサーバー トップバナー

スターサーバー フリー


スターサーバーフリーのワードプレスをWpblog時代から使っていますが、久しぶりにワードプレスにログインしようとしたら、ログインできません。

 

スターサーバーフリーのサイトから管理ページにログインして、管理パスワードをリセットして、そのサーバーのページから、ワードプレスダッシュボードに飛んでもログインできません。

 

ワードプレスのパスワードの問い合わせから、IDを入力してみるとそのIDがないという反応が返ってきます。

 

あ、ひょっとしたら自分で変えたかもしれないと、思い当たるIDを入力したらメールを送りましたと、反応がありました。

IDが分かれば、あとはそのIDに該当するパスワードを入力し、ワードプレスにログインすることができました。

 

でも、サポートの人は、管理パスワードでログインできるような事を言っていたので、その対応はどうなんだろうと思います。

ただ、自分で変更して、管理ページからのダッシュボードリンクでワードプレスに自動ログインできなくしてしまった可能性はあります。