尾張電脳ワークスのブログ   ネットやPCでお仕事

電脳世界(インターネット、SEO検索エンジン対策、ウェブツール、PCの設定)について、探求していきます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・Wordpressのなぞ:アクセシビリティーモードとは

ポータルサイト製のブログが使いやすいのは、日本人向けにアレンジしてあるからです。その割には、各社でおのおのカスタマイズ画面や機能が違うため、結構乗り換えは苦労します。 ポータルサイト製ブログの選び方は、まあ、Javaが使えるか、メジャーなブログ…

・Wordpress初心者向け記事

ワードプレスの初心者向け記事を探してみました。 ・WordPressを使いたい人が最初に読むべき記事厳選7・WordPressをカスタマイズしたいと思ってる人のための厳選記事6 追伸: なんかWord BenchというWordpressのコミュニティサイト見つけたよ。

・ワードプレスの活用のために  初心者向けサイト

2004年、ブログというものが世の中に出回りだした。日記的な記事作成に向いていて、サイドバーの部分を自動生成してくれて、そのほかにもサイト編成としてのリンクなどの生成もしてくれる。そのおかげで、使い勝手や、検索エンジン対策(SEO)がかなり高…