尾張電脳ワークスのブログ   ネットやPCでお仕事

電脳世界(インターネット、SEO検索エンジン対策、ウェブツール、PCの設定)について、探求していきます。

・2010って、なんだかかっこいいのでテンプレートサイト紹介


1から作るよりもHPのフォーマットなんておおむね決まってんだから、デザインを流用して中身だけを替えてしまえばいいやって方のために、フリーでテンプレートサイトを紹介する。

HTMLくらいはなんとなくわかる人向けでしょうね。


decoweb

 MovableやWordpressや、有名商用ブログサイトのテンプレートがある。


NIKUKYU-PUNCH

 SEO対策済みテンプレートから初心者用まで豊富にある。


WEB MAGIC

 標準的なデザインのテンプレートがあるが、あまり種類はない感じ。


TEMPLETE GATE

 SEO対策済みのXHTMLのテンプレートがある。種類は少なめ。



 斬新なデザインはなくても,メニューバーの微妙な寸法違いとかを種類として置いてくれるとうれしいなあ。


 あと、Wordpress用のデザインは、フリーのSiteMixで使えそうな気がするので、ちょっと期待。