尾張電脳ワークスのブログ   ネットやPCでお仕事

電脳世界(インターネット、SEO検索エンジン対策、ウェブツール、PCの設定)について、探求していきます。

質問:SiteMixでブログ編集ができない!!

OK WaveやYahoo知恵袋のようなQ&Aサイトは世の中に多くあります。

 

しかし、質問受付期間が短いせいか、特に技術系の質問については役に立たない回答で、やりとりが終了している場合があります。

まあ、回答者のポイント稼ぎもあるのかもしれません。

 

その中で気になった質問内容です。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

これに、私の回答をさせて戴くとこうなります。

 

まず、ほぼ全てのCGIなどが使えるフリーサイトは、登録者の増加に伴い、運営が手が回らなくなるとともに、サイトも処理が重くなりHPなどの表示もできなくなることがあります。

 

ワードプレスの編集ですが、sitemixのサイトを表示し、上部の「コントロールパネル」をクリックします。

その後にログインすると「コントロールパネル トップページ」が表示され、そこから「ブログ編集」をクリックします。

すると、ワードプレスにログインした状態の画面が表示されるはずです。

 

なお、sitemixは運営の状態がよくなく、ログイン情報とサイトの情報の結びつきの管理ができなくなっている場合があります。

私も数回、ログインできなくなっていることを問い合わせをして、ログインできるようにしてもらったことがあります。

運営の回答は遅い(まあ、1か月以内に回答がもらえれば良しくらいのつもりで待つ)ので、お試し程度なら、新たなメールアドレスでアカウント取得から始めたほうが早いかもしれません。

コントロールパネル トップページ