尾張電脳ワークスのブログ   ネットやPCでお仕事

電脳世界(インターネット、SEO検索エンジン対策、ウェブツール、PCの設定)について、探求していきます。

マイクロソフト、来年4月のXPサポート終了に向け移行支援 - リミットは9月

マイクロソフト、来年4月のXPサポート終了に向け移行支援 - リミットは9月

 

Windows XPのサポート期限が、2014年9月にとされました。

その際、マイクロソフトは移行支援を行うことにしたようです。

 

完成されたWindows 2000の後発として発売されましたが、地味にいいOSとして、今のところサポート寿命最長のWindows OSとなりました。

 

Windows 2000くらいから、現行使っている分には不満はない状態になっておりますが、やはり、セキュリティや周辺機器の対応を考えると、いつまでも古いものを使い続けるわけには行きません。

 

Windows 8のタッチパネル機能には興味があるのですが、中古機種でいいやと個人的には思っております。

 

2014年9月くらいなら、Windows 8のタッチパネル機種が出回るようになるといいな。